茶丸ブログ

まったり系初心者ブロガー

僕がブログに出会ってから、今現在までの歴史

どうも!

ブログを今年の7月くらいから始めたので、ちょうど2か月くらい経ちましたね。

2か月なんてあっという間でしたね~

自分的にはブログの楽しさがちょっとずつ分かってきましたw

今回は僕がどのようにしてブログの存在を知って、今現在まで至ったかについて書いていきます!

 

 

1年間、時間を全て無駄にしてしまった。

大学1年生の時は本当に時間の大切さを分かっていませんでしたね。

ほぼ寝てましたねw

授業が2限だけで終わったら昼飯を食ったあと、秒で寮に帰って部活の時間までベットインしてました。

夜寝れるのに昼寝をするのは、もったいないですよね。

夜は大体20時くらいから暇になるんですが、YouTube見て友達としゃべってそのあとすぐ寝るっていうのを毎日続けてましたね。

読書もしなければ、勉強すらもしてなかったです。

今では、もっと早く時間の貴重さについて分かっていたら…とか、あの時間をもっと有意義に使えてたら…とか、キリのないことを思っちゃいますねw

未来のことなんてまったく考えてなかったのが原因でしょうw

 

2年生になり、念願のパソコンを買う

1年生の時はまだ持っていませんでした。

ずっと欲しくて、2年生に上がり親がもっと勉強を頑張ってくれ(実際は何も頑張っていない)ということでお金を出してもらい、やっと買えました。

母上、父上ほんとに感謝ですw

でも、いざパソコンを手に入れたものの、やることがまったくありませんでした。

ありませんとかいうよりは、何ができるか分かっていなかったのです。

リアルYouTubeを見るくらいのアイテムとして使っていました。

そんなとき、あることを友達に言われます。

 

ブログアフィリの存在を知る

パソコンを買ったのに暇そうにしている僕を見かねた、一人の友達が話しかけてきました。

いっしょにブログを始めないかと。

自分は最初は訳が分からなかったのですが、話を聞いていると、ブログに対して好奇心が湧いていました。

そして、失敗しても何か自分のプラスになることがあると確信しました。

正直僕が、一番惹かれた理由は稼げることですw

このときにブログアフィリエイトについて色々教えてもらいました。

簡単なことではないけれど、努力を続けていけば確実に成果が出てくると聞き、やるしかないと思ったのです。

もちろんそれだけじゃありませんよw

大学生にうちにチャレンジできることはたくさんやってみようと心掛けていたので、その一つにブログがちょうど良かったのです。

また、1年生のときみたいな二の舞にはなりたくなくて、もっと時間を有意義に使うにはこれだ!って思いましたね。

教えてくれた友達もまだ始めたばかりだったので、お互いに切磋琢磨していこうと決意

しました。

 

1記事書いてみる

始めたときは、とりあえず自己紹介文みたいなのを簡単に書きました。

自分が書いたものをネットにあげるっていうのが、Twitterとはまた違ってなんだか新鮮な気分でしたね。

記念すべき1記事目を更新したあと、すぐ夏休み期間に入ることになります。

このときはまだ、夏休みはブログに力を入れようと意気込んでいました。

 

夏休み期間、全てを無駄にする。

夏休みに入り、まず地元大阪に帰ります。

最初の方は地元の友達とオールを繰り返して遊んでいましたが、やっと落ち着いてきたころに出会ってはいけないやつと出会います。

そいつの名は、ネットフリックス

出会って初期の頃はまだ映画を1,2本見るくらいの仲でした。

でもこいつはオススメに見たかった映画、ドラマをポンポン出してくるのです!

そうなると、こっちが優先になりブログは後回しになり続け、気づけば夏休みが終わっていましたw

ネタになるような出来事はけっこうあったのに、書くまでに至らなかったですw

時間を無駄にしたくないとか、ほざいてたのに蓋を開けてみるとこうですよ。

人間そう簡単には変われないってことです。

 

今現在

夏休みが終わって1週間くらいが経ちました。

流石に今はサボっていませんw

毎日更新まではいきませんが、2日に1記事くらいのペースで頑張っています。

記事の質はまだまだですが、書くのに慣れてきましたね。

タイピングスピードも始めたころに比べて、早くなってきたと思います。

今の目標は30記事書くことです。

道のりはまだまだ長いけど、諦める気は一切ありませんよ。

 

最後に

ここでマイリー・サイラスの「the climb」という曲から言葉を借ります。

 Aint about how fast I get there
「どれだけ早くたどり着けるか」とかじゃないし

Aint about what's waitin on the other side 
「どれだけ結果が出せたか」とかでもないわ

Its the climb Yeah
大切なのは登り続けることなの

 

Keep on movin
前に進み続けて

Keep climbin
そして登り続けて

Keep the faith, baby
自分を信じるのよ

Its all about, its all about the climb
それがすべて。それが登るということなの

 

引用元:

https://ameblo.jp/moai0920/entry-10825287606.html

 この曲は昔から大好きで、自分を元気づけたいときや、落ち込んだときなんかによく聞きます。

自分がやろうとしていることが、この歌詞に当てはまってる気がするんです。

ゴールは、早く目標の30記事書くことに到達することでもないし、僕の最終目標であるブログアフィリの成功でもないんです。

そこにゴールなんてものはないのです。

大切なのは、目標をクリアしていくまでの道のり、目標のその先なのでしょう。

現時点の自分は今の目標すらも成し遂げていないけど、到達までの今日一日を大事にしていきたいです。

当たり前ですが、今を頑張るからこそ次のステップ進めるのです。

頑張って結果がついてこなくても、何か自分の糧になることがあると思います。

なので、僕はこの歌詞のとおり自分を信じて諦めず、常に前だけを目指してブログを書き続けるつもりです!

あと、マイリーの「the climb」一回聞いてみてくださいw

歌詞が和訳されたものがYouTubeにあるので、それがオススメです。

一応、載せておきますねw

youtu.be

 それでは~♪