自称映画通のおすすめ韓国映画 10選
今回は自分が見てきた韓国映画の中でお気に入りの10作を紹介してみたいと思います!
しっかりとまとめれていませんが、ご了承くださいw
1.セブンデイズ
引用元ttps://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%BA/333914/
幼い娘と二人暮らしをしている優秀な美人弁護士ユ・ジヨンがある日、娘の運動会に参加したが、目を離した隙に娘が何者かに誘拐されてしまう!
犯人の要求は、死刑が確定した殺人犯の無罪を裁判で勝ち取ることだった…
はたして、ジヨンは無事娘を救うことができるのか、そして犯人の目的、事件の真相は一体何なのか。
一週間という限られた時間の中、犯人に脅されながらも主人公は事件について捜査していきます。
緊張感、スピード感があってハラハラドキドキしながらテンポよく楽しめました。
犯人の目的が気になるところですね~
2.オールドボーイ
平凡な生活送っていたオ・デスが突然何者かに拉致され、監禁される。そして監禁されて15年が経ち、突如解放される。
解放されるが、デスの前に謎の男ウジンが現れ、5日間で監禁された理由を解き明かせと迫られのであった。
この作品は有名だから知ってると思いますが、一言でヤヴァイです。
監禁されていた意味を知ったときは鳥肌が立ちましたよ。
復讐って恐いですよw
ちなみに超エログロなんで、苦手な人は注意してください!
3.アジョシ
引用元https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B7/339931/
世間を避けるように孤独に暮らしているテシク。隣に住む少女ソミは母親が仕事で忙しく、テシクを「アジョシ(おじさん)」と呼び、たった一人の友人として慕っていた。そんなある日、麻薬密売に巻き込まれた母親とともにソミが犯罪組織に誘拐されてしまう!
テシクはソミを救うため組織を追う!
とにかくアジョシが渋い。
主演のウォンビンのアクションシーンと肉体美は目が離せませんよ( *´艸`)
主人公が自分で長髪から短髪へ散髪するシーンはかっこよすぎてゲロ吐きました。
4.シークレット・ミッション
北朝鮮ののエリートスパイなのだが、韓国の貧困街でバカな青年を演じるように命じられているリュファン。
韓国に潜入して二年が経ったころ、ロックミュージシャンになる任務を与えられたヘラン、普通の高校生を演じるヘジンが同じ町に派遣されてくる。
三人は町での生活に馴染んでいくが、彼らに突然ある作戦命令が下される。
主役の三人ともイケメン過ぎます。
北朝鮮のスパイのイメージ変わっちゃいますよw
序盤はコメディー全開なんですが、途中からがっつりシリアス展開になります。
そこの主人公のギャップがたまらない!
5.怪しい彼女
引用元https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%80%AA%E3%81%97%E3%81%84%E5%BD%BC%E5%A5%B3/348826/
頑固で毒舌なおばあちゃんのオ・マルスンは、ある日突然、20歳まで若返ってしまう。
これまで女手ひとつで育児と生活に追われて、自由に生きていけなかった彼女は、オ・ドゥリとして人生を再スタート。
見た目はキュートな二十歳、中身はおばあちゃん、はたしてうまく再スタートできるのか!?
この作品は日本とベトナムでリメイクされていますが、見るなら韓国版をおすすめします!(韓国版見ていませんがw)
二十歳なのに喋り方がなまっていて、習慣もおばあちゃんのままの主人公には愛着が湧きますw
主人公の歌唱力は抜群で、劇中で歌っている曲は必ず耳に残ることでしょう。
6.JSA
引用元
朝鮮を南北に分断している境界線にある共同警備区域(Joint Security Area)で起こった武力衝突事件の捜査をする女性将校のソフィは、生き残った両国の兵士から事情聴取
する。
しかし、北と南で証言がまったく一致しない。
事件の真相を知るため捜査を進めていくと、ある真相が浮かび上がってくるのであった。
事件の謎が分かったときの感情は、悲しみしかありませんでした。
この作品を見た後は、同じ民族なのに何で相反しあうんだろう?、ほんとは分かり合えるはずなんじゃないかとか考えちゃいましたね。
南北の歴史をちょっとでも知る、理解するためにも見ておくべき作品だと思います。
7.私の頭の中の消しゴム
建設会社の社長の娘スジンは、建設家志望のチョルスと出会って恋に落ち、結婚し同居し始める。
幸せの結婚生活真っ只中、スジンに異変が起きる。
自分の家の帰路さえ忘れてしまうほど物忘れがひどくなり、病院で診察を受けることになる。
診察結果は思いもよらないものだった。
スジンが、ワイルドでクールなチョルスと片想いから両想いになっていくところは、もうキュンキュンが止まりません。
そして、スジンが日に日に大切なことを忘れていく姿は、痛々しく見るのが辛くなってきます。
終盤に差し掛かり、スジンが選んだ行動は涙なしではいられません。
愛って素敵やなぁ
8.高地戦
引用元https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%AB%98%E5%9C%B0%E6%88%A6/343334/
1953年、朝鮮戦争の停戦協議は難航し、南北の境界線を争う高地では、領地を奪っては奪い返す攻防が続いていた。
そんなある日、韓国諜報隊員のカン中尉は、激戦区のエロック高地に北の人民軍に内通者がいるという情報を聞き、詳しく調べるため、現地に赴く。
カン中尉はそこで、かつての友人のスヒョクと再会するが、彼は長きにわたる戦いによって変わり果てていた。
この戦いが一分一秒でも早く終わって欲しいと願う兵士たちだが…
戦争の過酷さ、悲惨さがオブラートなしでリアルに描かれています。
戦争とは何か、何のためにやるのかと問いかけてくるような作品でした。
ラストの30分くらいは、見た誰もが啞然すると思います。
9.国際市場で逢いましょう
朝鮮戦争で父と末の妹と離れ離れになり、母と残された二人の妹とともに避難民として育つドクス。
父がいない代わりに一家を支えるため、ドイツの炭鉱に出稼ぎに行ったり、ベトナム戦争に出兵するなどと、波乱な人生を歩む。
家族を守るためにどんな試練にも負けず、前へ進み続ける一人の男の物語である。
映画の流れとしては、年老いたドクスが自分の人生を振り返っていくといった感じです。
自分を犠牲にしてでも家族を守るという主人公の勇ましい姿を見ると、涙が流れることは間違いないでしょう。
家族の大切さを再認識させてくれる作品だと思います。
10.サニー 永遠の仲間たち
夫や娘がいる恵まれた家庭を持ち不自由なく生活していた42歳のナミは、ある日、母の入院先でたまたま高校時代の親友チュナと再会する。
25年前の高校生時代は、ナミやチュナら7人グループはずっといっしょにいることを誓うが、あることをきっかけに離れ離れになってしまう。
難病に苦しむチュナは、最後にまたあの仲良しグループで集まりたいとナミに告白する。
各地に散っている仲間は探し出す過程で、忘れていたあの頃の輝きを思い出していく。
この作品は最近、日本版でリメイクされましたよね!
キャストも豪華で、元が好きなのでめちゃ気になってます(*´ω`*)
過去と現在、行ったり来たりしますが、ごちゃごちゃせずとても見やすかったです。
ギャグあり、涙ありと青春ドラマとして最高です。
苦楽を共にしてきた友達の間にできた強い絆は、何年経っても忘れないし、消えないと僕はこの作品を見て感じました。
最後に
こんな感じで下手くそにまとめたのですが、気になる作品はありましたか?
自分のお気に入りの10作なので、見てくれたら光栄です(*^-^*)
僕はまだまだ韓国映画には手を出していないんで、オススメの作品があればコメントで教えてくださいね!
それでは~♪