茶丸ブログ

まったり系初心者ブロガー

死体を〇んだことがありますか?

 

どうも!

今回のタイトルはちょっと気になったんじゃないでしょうか。

この話は最近こんなことがあったなーってふと思い出した話です。

ショッキングな内容じゃないので安心してくださいw

そんな長い話じゃないので、見てくれると幸いです。

 

 

あの時は、中学3年生くらいだったと思います。

その日は11月くらいで冬に入って冷えてこんでいました。

僕は学校が終わったあと、塾に行ってました。

その頃、数学の塾に週1くらいのペースで通ってて、塾がある日は帰る時間が22時くらいになります。

塾が終わるといつも通り、考え事でもしながらゆっくり帰りました。

塾から家までの帰り道の距離はそれほどなくて自転車で10分くらいの距離だったと思います。

その時の帰り道は、僕は信号待ちが嫌いなので大通りは使わず住宅街の入り組んだ道を使っていました。

そこは大通りを使うよりかは早く着きますが、電灯が少なく薄暗い感じでした。

さっきも言いましたが、僕はいつも通りチャリを漕いでいると道の先に黒いゴミ袋みたいなのが見えました。

ちゃんと見えてないのですが、それに近づくにつれ僕は何気なくそれを踏んでやろうと思いました。

僕はそれをちゃんと目視しないまま、それを踏みました。

バキッ

実際にそんな音は鳴っていないんですが、その感覚はそれを踏んだタイヤからハンドルに伝って感じました。

違和感のあまりゾッとしてして、思わず自転車を止めました。

そして振り返り、そこでやっとそれを目視しました。

それは「カラスの死体」でした。

「カラスの死体」なんて見たことなかったし、踏んだことが恐ろしくて僕はビビッて急いで家に帰りました。

帰ってきて早々、僕はGoogle先生を開けました。

その時の僕は「夜に黒猫が横切ると不幸になる」とかいう迷信などを信じていたので「カラスの死体」もそうゆう部類じゃないかと不安になって検索しました。

もし、「カラスの死体」が不幸をもたらすとなるとそれを踏んだ自分は大変なことになるんじゃないかと、心臓バクバクでした。

しかし、検索したところ不幸になるとかいうことは一切なくてとても珍しいことだと知りました。

その瞬間はとても安心しましたw

むしろ珍しいでラッキーじゃないのかと思いましたねw

それでも踏んだことは変わりないので、あの気持ち悪い感覚はまだ覚えてますねー

 

 

こんな経験をしたことをある人はあまりいないんじゃないでしょうか。

 今では笑い話ですが、あの時のビビりの僕には大事件でしたw

もし、こんな経験をした人がいればコメントお待ちしていますw

 それでは~♪